ソラユメハウス 柏木みらるの創作物保管庫

  1. ホーム
  2. 創作物
  3. 物語

物語

作品一覧

【NOR】生存と幸福と最後の砦(2013)

悲劇。戦い。希望。
大人にならないことを選ばせた大人たちの、終わりの始まり。
coming soon

気づかずにすめばいいと思っていた。早く、誰かがこの戦いに終止符を打ってくれればいいと。

【NOR】どちらでもないということ(2013)

日常。仲間。家族。
大人にならないことを選んだ子どもたちの、とある平穏な日。
読む

性別を止めれば、肉体の成長も止まる。それが、自然に逆らうことのひとつの代償だった。

祭壇の棺(2012)

森。少女。人外。
森に落とされた少女に課せられた定めと人々の思い。
読む

そう、人々にとって彼女は死人と同じ、生まれてくるはずもない命だったから。

バイバイ・シグナル(2012)

少年少女。夕暮れ。シリアス。
非情な定めをかせられた少年少女の決断。歌と物語のコラボ画作品。
読む

こんな世界、変えてしまえるんだよ。痛みも、悲しみも、何もかも消してしまえるんだ。

【月面】月面幻想都市(2011)

不思議の国。夢。宇宙。
少女は世界を救うのか、それとも終わらせるのか。
読む

下へ、下へ、下へ。

闇の中を、リンナの体は落ちて行った。

【月面】銀の地平(2011)

孤独。自分探し。宇宙。
ここではないどこかを求める若者と、ここではないどこかから来た訪問者。
読む

「こんな……こんな銀色の地平じゃなく、もっともっと素敵な世界へ」

空を飛んだら(2010)

ほのぼの。冒険。人外。
児童書イメージのほのぼの冒険ファンタジー。
読む

なぜって、生まれて初めてここではない場所に行けるのです。

メモ

タイトルのあとの数字は、執筆年。

【NOR】や【月面】は、同世界観のしるし。
ただし、ほとんどの場合時代や登場人物を共有しません。それぞれ読みきりです。